• 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年06月27日 (木) | 編集 |
小樽から札幌へ移動
札幌 大倉山展望台へ

007_R_20130627002751.jpg
冬はスキージャンプ競技やってます

リフトで山頂へ
009_R_20130627002754.jpg
上から見下ろすとこんな景色

じゃ、いつ飛ぶか?
今でしょ!

100万貰っても無理だ

012_R_20130627002753.jpg
札幌ドームが見えます
相変わらず曇ってます・・・(この後雨になりました)

1日目の宿泊先の札幌プリンスホテルへ移動
このクラスのホテルでも6月なら素泊まりで格安で泊まれました
夕食はサッポロビール園へ
けっこう遠いので徒歩とバスで移動

小食なので食べ放題の「ジンギスカンホール」じゃなく「ガーデングリル」を選択
正解でした
ジンギスカンも野菜も旨かった
DSC01357_R.jpg
北海道といえば「サッポロクラシック」
麦芽100%の麦酒が好きです
店にド○イしかないのなら文句言わずに飲むけどね

DSC01358_R.jpg
エビス スタウト クリーミートップ
これが旨い!!

DSC01361_R.jpg
雨降ってたのでコンデジで撮影
上手く撮れてないな・・・

1日目終了です

2日目につづく

2013年06月24日 (月) | 編集 |
新千歳空港から小樽へ

なんとなく鰊御殿に行ってみた

001_R_20130624220753.jpg
特別興味も無かったので入館してません
興味があったのは海の見える風景です

しかし
002_R.jpg
天気のせいか普通の海です
もっと青い海を期待してました

次は小樽運河へ
003_R.jpg
いつか夜小樽運河も見てみたい

珈琲飲みたくなったのでCafeを探すことに
キャンドル工房の2階のカフェへ
004_R_20130623005038.jpg

005_R_20130624223410.jpg

ここから札幌に向かいます

つづく


2013年06月23日 (日) | 編集 |
人生初めての北海道旅行に嫁と二人で行きました。
車で神戸空港まで行き、SKYMARKの飛行機を利用。
なんと片道1万円。 安い。

行きも帰りも満席でした。
なんか楽器持った外国人の集団が手続きしてるなぁ って思ったら同じ飛行機に乗り込んできた。
なんやかんやで数十分機内で待つことに・・・
降りてからチラッと荷物見たら「モスクワ ・・・ 楽団」とか書いてあった。

オーケストラ! [Blu-ray]オーケストラ! [Blu-ray]
(2010/11/04)
アレクセイ・グシュコブ、メラニー・ロラン 他

商品詳細を見る

この映画大好きです。

機内からコンデジで撮った写真
DSC01346_R.jpg
飛行機はほとんど乗ったことないので景色に1人で興奮してました。

無事に新千歳空港に到着して、レンタカーを借りて小樽へ。
北海道の高速道路はズドーンとまっすぐです。
走りやすいが飽きます。

しばらくして、ラジオから通り過ぎた道での通行止めの情報。
理由、「鹿、侵入の為」
恐るべし北海道

つづく
2013年06月12日 (水) | 編集 |
5月の話ですが、小豆島に行ってきました。
瀬戸内国際芸術祭 春会期は終わってましたが
無料のと任意で300円の募金で展示続けてました。

009_R.jpg
ヤノベケンジ 「ザ・スター・アンガー」

022_R.jpg
清水久和 「オリーブのリーゼント」

036_R.jpg
ワン・ウェンチー 「小豆島の光」 外観はこんな感じ

039_R.jpg
中から見上げた図

041_R.jpg
こんな感じでくつろげます
ほとんど人いなかったので快適でした

二十四の瞳映画村にも行きました

014_R_20130612000302.jpg

015_R_20130612000349.jpg

005_R_20130612000346.jpg


034_R.jpg
花と蝶

小豆島で一番気に入ったのは「金両醤油」のだし醤油とガーリックオイル
これを1:1でブレンドしてパスタなんかに使うと最高です。

終わり
2013年06月04日 (火) | 編集 |
サンポート高松に薔薇園があったので写真を撮りました。

004_R.jpg

005_R_20130604212349.jpg

008_R.jpg
高松シンボルタワーをバックに

その後、北浜アリーのcafe「umie」に
013_R_20130604212408.jpg

014_R.jpg
コーヒーゼリーとカプチーノ

食べ応えのあるコーヒーゼリーでした。
店内の雰囲気も良かったです。
